fc2ブログ

枯れ木に花を咲かせましょう

今夜もJAZZ

この地方は梅雨入りしたみたい、と気象庁が言ってます。
なので、雨が降っています。
静かな雨です。
雨で中華由来の汚れも落ちますし、涼しくて、それに、小雨に煙る小都会の夜景も・・・。
重畳です。

今夜もお気に入りのJAZZを聴きます。


_NKN7163s.jpg

キース・ジャレットのアルバム "The Melody At Night With You" 好きな曲は 1 の "I Loves You Porgy"
"I love you" じゃなく "I loves you" 、「愛してるよ」 ではなく 「いつも愛してるよ」 でしょうか?
どなたかわかる人、教えてください。





そして今夜の語り相手は、


_NKN7166s.jpg

イラクのシェラザードでなくて残念ですが。
Pale Ale 、ビールですけど情が・・・、いや味が濃いのです。

日本のビールは Lager Beer が主流でしかも淡白な味ですから、暑いときに水代わりに一気に飲むには良いですね。
Pale Ale は 過度に冷やさずにゆっくりと味わって飲むものらしいです。
これは飲みすぎずに済む、と思ったのですがあまり消費量は変わりません。
で、この瓶入り(354ml) 輸入ビールですが、日本の缶入りビール(発泡酒ではありませんよ)より安いです。
1ケースに3種類のPale Ale と1種類のLager Beerが入ってますが、 アルコール度数は5度~6度とちょっと高めです。
正直、日本のビールよりずいぶん旨いと思います。

でもやっぱり、Jack が端で待ってますけど、Pale Ale もチェイサーになってしまうんですよね。






スポンサーサイト



  1. 2014/06/04(水) 17:45:31|
  2. My Favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅雨に咲く | ホーム | ノリノリきっぷ>>

コメント

6月になり、

いよいよ梅雨入りですか。
6月が好きなので梅雨はあまり気になりませんが、大雨で被害が出るのはいやですね。
India Pale aleとラベルに書いてあるようですがインドのビールですか?
雨とジャズとビール、
素敵な夜ですね。
  1. 2014/06/04(水) 21:33:18 |
  2. URL |
  3. akashia #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

アカシアさん
アメリカのビールなんです。
クラフトビアー、手作りと言いますか、地ビールですね。
ペールエールは日本でも流行っています。
日本では「よなよなエール」とか、アルプスのふもとで作ってます。
でも国産は高いし、味はいまいちです。

雨の夜も素敵ですね、好きな音楽と適量?のお酒は人生の友です。
  1. 2014/06/04(水) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. 花咲かん爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deadwoods.blog.fc2.com/tb.php/23-aa81ec16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲か爺

Author:花咲か爺
日記帳はいつも最後まで書いたことがなかったし、ウェブログも二度開設したが続かなかった。
三度目のブログにトライで、時折々の雑事を書いて続けられたらよし。
枯れ木も山のにぎわい、花咲か爺が「枯れ木に花を咲かせましょう」。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (4)
山 (35)
海 (24)
植物 (31)
動物 (1)
街 (15)
旅行 (58)
神社仏閣 (15)
道具 (66)
パソコン (33)
モバイル (11)
飲食 (42)
買い物 (12)
My Favorite (20)
その他 (31)
写真 (6)
季節 (68)
風景 (11)
観光 (1)
DIY (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR